
--.--.--.--:--


今日も今日とて…江刺の一日はこんな感じで奮闘中

2013.10.06.00:16

朝5時半、隣家の水音で起床後、朝食作ってお弁当作って、お洗濯。
午前中は定例会。今日は参加者9人。
話し合いや連絡関係を進め、後半の勉強会は副代表の入小ちゃんにお任せし、江刺は途中退席。
やってみっぺし読み聞かせ講座第3回目は、受講者の読み聞かせ発表です。
小中井仮設で実施しました。
20131005001.jpg
受講者発表以外のお話会プログラムは、ころりんのスタッフが受け持ちです。
古座さんと中村さんです。
20131005002.jpg
午後は、移動こども図書館の三陸町巡回でした。
及川さんが江刺のために美味しいおにぎりを用意してくださっていたのには泣けたわー。
三鉄さんりく駅と、仲崎浜仮設と、写真の杉下仮設。
20131005003.jpg
夕方は、住宅土地統計調査で何件かのお宅にお邪魔し、聞いとり調査。
今日、訪問したのは仮設団地5戸と、戸建2戸で、全部高齢者でした。
仲良くなったので、再訪を約束。
夫は東京出張なので、娘らと母をファミレスに送迎し、江刺は夫の実家で用足し、戻って娘らの塾送迎、再び家事。
体は動けるうちに動かします。
まだまだやってやろうじゃないの!
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
