小中井仮設でおはなし会をしました

2013.09.29.23:57

仮設を巡回しての読み聞かせ講座「やってみっぺし読み聞かせ」は順調に日程をこなしています。
生協まつりの夕方は、小中井仮設での3回目の講座です。
3回目は、1回目と2回目に学んだ方が、実際に子どもたちを前に実践するというもの。
尾崎さんと大和田さんが落ち着いて読んでくださいました。
とってもいい雰囲気でしたね。
20130929003.jpg
いつもは受講者さんの実践発表のあとは、私どもがおはなし会を引き継ぐのですが、今回は復興支援で栃木県からいらした団体さんがやってくださいました。
わくわくおはなしキャラバン隊の皆さんです。
代表の加藤さんとは、震災の年にいらしてくださったときからのつながりです。
最初の年は江刺がアテンドしましたけど、昨年も今年もご自分たちで段取りされています。
20130929004.jpg
パネルシアターや操り人形、紙芝居等、盛りだくさんの1時間でした。
20130929005.jpg
今夜は遠野にお泊りで、明日は盛保育園と猪川保育園、そして矢作保育所でされるとか。
たくさんの子ども達に楽しい時間をお届けくださいます。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク