
--.--.--.--:--


吉浜中学校でカンボジアに贈る絵本を作成しました

2013.09.28.22:04

第4弾は吉浜中学校。全校生徒32人対象です。
彼らが吉浜小学校の生徒だったころ、読み聞かせの担当者が江刺だったものだから、全員が知っている仲です。
江刺「おっ、メガネかけたんだ」(巡回指導よりちゃちゃ入れ専門)
男子A「えへへ(照れ」
江刺「まぁ、身長伸びたなー」
女子A「うふふ、まあね」
みんなみんな、大事な可愛い子たちです。
20130928001.jpg
自分の作業が終わると、まだ終わっていないお友達の分を手伝う彼ら。
がんばってくれましたよ。
20130928002.jpg
この私たちの事業の協力団体、シャンティ国際ボランティア会の三木くんが来てくださいました。
彼は、カンボジアにお住まいだった経験があるので、生徒にその様子をお話いただきました。
三木くんを通して、今後シャンティとつながりそうな感触。
20130928003.jpg
カンボジアに行って、直接子ども達に手渡したいなーなんて思いますが。
そのリポートを関わった方々に報告できればいいのだけど。
時間とお金がないもん、見果てぬ夢だわ。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
