カンボジアに絵本を贈ろう一般対象とあまちゃんゲリラライブ

2013.09.23.23:46

午前中いっぱい、JR盛駅で4人でミーティングをしていたのですが、駅前の駐車場はNHKの大きな車で陣取られていたんですね。
太田「何かあるんじゃないの?」
宮本「まさかのあまちゃんが来るとか?」
江刺「地元の人間、誰も知らんぞ、そんなこと」

そして、「カンボジアに絵本を贈ろう」第3弾をシーパル大船渡で午後に実施。
参加者は8名。最年少は5歳のはると君。
20130923001.jpg
一番先に完成させたのは5年生の緒方さん。
器用な子で、2冊仕上げましたよ。ありがとう。
20130923002.jpg
お借りしたプロジェクター等の返却のため、カメリアホールに行こうとしたら、JR盛駅前は人集りでした。
どこからこんなに人が湧いてでてきたのか。
ご婦人A「なにす?なにあんのす?」
ご婦人B「だれが来んのすか?誰だべ」ワイワイガヤガヤ

そうこうするうちに不意に始まったんですねー、なんとフラッシュモブが。
「大船渡でフラッシュモブやれないかな?」と以前、相棒がのたまったことがあったけど、「人がそもそも通りにいないもんなー」と即却下したのでした。
が!やってくれたわ、三鉄職員とかで。
そのゲリラダンス途中から、じぇじぇじぇのあきちゃん登場です。
20130923003.jpg
観客はもう大喜びでした。
みんな、元気エネルギーを充電して、満ち足りた表情でしたね。良かったよねー。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク