クリスマスおはなし会

2013.02.23.23:05

去る12月9日に毎年恒例のクリスマスおはなし会を開催しました。
図書館主催「お楽しみ親子劇場」です。
たくさんの方々がいらしてくださるので
午前の部と午後の部の2回公演にしています。
参加者数は午前が約250人、午後が約100人。

当日のリハーサルを終えて休憩中のメンバー。
中央のアメリカ人はサンタ役の若者Alexです。
20130223001.jpg
イベントとしての読み聞かせなので、スクリーンに絵本を大きく映し出して
後ろの方々にもよく見えるようにしました。
絵本は「ぐりとぐらのおきゃくさま」
20130223002.jpg
午前の部には途中で人形劇が入ります。
パペット夢ふうせんが演じる「赤ずきんちゃん」です。
20130223003.jpg
紙芝居などの後に、いよいよサンタクロースの登場!
エンターテイナーAlexの見せ場。子どもたちの歓声に包まれました。
20130223004.jpg
午後の部では、サンタクロースが絵本を読みました。
「まどからおくりもの」です。
20130223005.jpg
午後の部のもうひとつの見所は巨大絵本の創作のおはなしです。
縦2m×横10mの巨大キャンバスに
神戸のアーティスト井階麻未さんと盛小学校1年生が一緒に描いた力作です。
井階さんは被災地の小学生を元気づける目的で単身大船渡入りされたのでした。
ありがとうございます。
20130223006.jpg
会場には絵を描いた小学生や保護者もいらしてくださって、
おはなし会終了後に絵をバックに記念撮影をされていました。
良い思い出となりましたね。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク