
--.--.--.--:--


風と森のがっこう(葛巻町)に行ってきました

2013.09.18.22:31

今年も風森の絵本フェスにお招きいただきました。
今回は語り手としては江刺ひとりです。見学に村上さん親子がいらっしゃいました。

風と森のがっこう代表の吉成先生。ピターッと気が合うんだなぁ、この方と。
20130918001.jpg
おはなし会が始まり、初めの担当者は野田村の「あっぷっぷ」さん。
20130918002.jpg
次に、宮古市の「ぞうさんのミミ」さん。
トリが江刺でした。
手遊び。大船渡民話紙芝居「綾姫の里」、わらべ唄、おはなしbox「桃太郎」、素話「みょうが宿」
20130918003.jpg
お昼ご飯には、まかない飯カレーライスを関係者みんなでいただきました。
20130918004.jpg
午後イチは、「いっちゃん」と岩手大学演劇部による「よだかの星」(宮沢賢治)
20130918005.jpg
ビューティフルハミングバードのミニコンサート。
これが!思いのほか良かったんだよねー。即、CD購入。
20130918006.jpg
最後に、「絵本トーク」と称して、吉成先生がまとめ役で、江刺ともう二人がトークセッションです。
先生と江刺が盛り上がっちゃって、「バランス悪かったな」と反省。
「来年あたり、何か一緒に、地域コミュニティ関係をいっぱつやろうや」と指きりげんまんして後、長い帰路に入りました。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク
