うれし野こども図書室の読み聞かせ講座 第4回でした。

2013.09.13.00:22

全5回のうちの第4回目でした。
第3回目に引き続き、ころりんのメンバーが実演発表し、美知子さんからご講評をいただきました。

今回も江刺から始めました。
6年生用のプログラムを組み、素話「みょうが宿」と絵本「からすたろう」を実演。

次は廣野さんが4年生向けに。
メインの絵本は、キーツの「ゆめ」。
20130913001.jpg
休憩を挟んで、ここからは読み聞かせ初心者メンバーの発表でした。
千葉さんは1・2年生向け。
絵本「ジオジオのかんむり」をいつもどおり美しく読みました。
20130913002.jpg
そして、佐藤さんは3~4歳対象に。
絵本「三びきのやぎのがらがらどん」をワクワクするみたいに読んでくれました。
20130913003.jpg
最後は中村さん。超初心者とは思えない落ち着き。
エリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」を可愛らしく読みました。
20130913004.jpg
美知子さんからのご講評に皆さん、頷いていましたね。
素話を「まほうの馬」から「アリョーヌシカ イワーヌシカ」をご披露いただきました。
普段は普通のおばさん風の美知子さんですが、素話を語ると「やっぱただ者ではないわこの人」なんですねー。
20130913005.jpg
最後の5回目講座は、末崎小学校の図書祭りでの実演おはなし会を参加者に見ていただきます。
今から楽しみ楽しみ♪
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク