仮設巡回読み聞かせ講座で小中井仮設の2回目でした

2013.09.11.18:46

1ヶ所に3回の訪問を計画しています。
昨年度と同じのぼり旗が青空をバックに気持ちよくはためきます。
20130911001.jpg
やっぱり始まりは体操ですよね。
これがないとシャキッとしないし。
20130911002.jpg
今日は、皆さんに絵本を音読していただきますが、その前に滑舌練習です。
大きい声を出して、皆さんで揃えるとスッキリするから不思議です。
20130911003.jpg
さぁ、声がお腹から出るようになったので、絵本を読みます。
「はらぺこあおむし」エリック・カール/作、もりひさし/訳、偕成社/発行
20130911004.jpg
口が疲れたところで、今度は大船渡の民話の紙芝居を聞いていただきます。
日頃市町の昔話「下関谷のざしきわらし」を江刺が。
20130911005.jpg
お次は、ここ末崎出身の佐藤さん、軍手人形「おおきなかぶ」です。
20130911006.jpg
「あぁ、疲れだぁ、疲れだぁ」ということで、そのあとはお茶会。
まー、次から次といろいろなお話が出ましたよー。
20130911007.jpg
皆さんがいっぱい笑って、いっぱいおしゃべりするだけで、ただただ嬉しい。
温もりある手がつながったんだもの、誰の手も離さない。
このまま離さない。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク