雨のち夕焼け

2013.09.08.23:57

この土日はお祭りとかイベントが目白押しでした。
せっかく、沢山の方々がご準備くださったのに・・・雨が降ったんだなー。
お天気ばかりはどうしようもないもんね。

でも、心配をよそにそれぞれのイベントは大成功だった様子なのでホッとしています。
みなさん、お疲れ様でした。

江刺は総務省統計局が行う住宅・土地統計調査の調査員をしているので、今日はそのお仕事をしていました。
帰宅途中に西の空が明るくて、ふと見上げたら雲が光って綺麗でした。
「綺麗だなぁ。遠くでがんばってるお友達にもお見せしたいなぁ。」とカメラをごそごそ用意する間に、輝く雲の色合いがどんどん変わっていくんです。
見とれちゃいました。時間が止まったみたいな感覚。
で、我にかえって撮ったのがこれです。
20130908001.jpg
復興支援に携わる外部の人たちも、地元の支援団体も、支援をうける人たちも・・・みんな疲れちゃってるよね。
疲れてるけど、まだまだ続きます、この復興という手ごわい相手に近づくには。

夕焼け見て、ほんの少しでも和んでほしいと。
スポンサーサイト
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク