2016年もお世話になりました。ありがとうございます!

2016.12.29.11:30

うちのNPO法人おはなしころりんは28日が仕事納め。まず、午前中はエサシ講座を持ちました。私が講師で事務所スタッフ10人が対象です。今回の講座内容は、
①絵本の選書について考えるWS
②運営力強化にむけての組織づくりを考えるWS
1482936978731.jpg
その②のなかで、仲間お互いの「良いところ探し」したのだけど、出るわ出るわ!お褒めの言葉を記した付箋が用紙に所狭しと貼られていきます。各々の長所を確認し合い、組織づくりにおいて適材適所を探りました。これを事務所案として来月の理事会に提案しまーす!
全員でランチして、午後は大掃除!元気な女性10人のお掃除威力はすごいもんですわ。ピッカピカの事務所で気持ちよくお年越ができます。
みんなが帰ったあとで、「良いところ探し」内容があんまり嬉しかった江刺は、即、お褒めの付箋を永久保存版掲示物に加工して、みんなに見えるように室内に張り巡らしましたよ。
今年もとてもたくさんの方々のご協力のお陰さまで、ここまでこれたという実感がこみあげます。
来年の江刺の目指すところは、「地域課題の解決と、新しい価値の創造」と大きくでます。やるぞーーーーー!!
FB_IMG_1482974047913.jpg
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク