岩泉に募金をお届けしました

2016.10.20.13:59

地元地方紙「東海新報」に拙文を寄稿した。タイトルは「募金を届けに、岩泉に行ってきた ~台風10号被災地 思いと思いをつなぐ活動~」。
大船渡市を中心におこなった募金活動で集まった金額は、303,521円。そのなかの30万円を届けるために訪れた岩泉について書いたものだ。募金をお渡ししたのは、読書推進活動の仲間で、雑貨屋ナドダーノ店主の茂木さんである。彼女は笑顔のまま、様々な場所に案内してくださった。特に、岩泉純木家具の工藤さんの快活な表情と今後の展望のお話は印象に残った。岩泉の若い力に期待したい。
NPO法人おはなしころりんでは、11月末まで募金活動を継続する。
ご協力をお願いします。お問い合わせ等は、江刺の携帯まで(080-6027-7321)。
1_20161020135833b8b.jpg
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク