NPO法人設立総会を開きました。

2016.01.31.00:02

地元地方紙の東海新報に大きく載りました。わーい!
1453526664498.jpg
江刺は発起人として提案したのですけど、字が見えなくて・・・
2.jpg
先生方はスーツでご参加くださった。ありがたいなー。
3.jpg
チームころりん。みんな少なからず感激しながらの総会。
1.jpg
「読書ボランティアおはなしころりん」の法人化に向けて、NPO法人設立準備会を昨年11月から12月にかけて3回行ったところですけど、先日とうとう設立総会を開きましたよ。
会員38名中、24名出席、10名委任状。設立趣旨や定款などを審議しました。
で、理事長は僭越ながら私江刺。副理事長は、廣野稲子さん(願いのハーモニー代表)と中井佳織さん(うれし野こども図書室分室ちいさいおうち)。理事は、柏崎正明さん(前大船渡市中央公民館館長)、新沼真美さん(大船渡市役所)、船戸義和さん(岩手大学三陸復興推進機構)。監事は、鈴木信男さん(鈴木信男税理士事務所)、上関みささん(前大船渡市立大船渡北小学校校長)です。
今週、書類を提出し、確定いただければ3月末には「NPO法人おはなしころりん」で活動開始する見通し。
「よい総会でしたね」って泣かせること言う仲間もいれば、電話で「理事長いる?えへ」なんて笑かす仲間も。これからどんなころりんになるのか楽しみ!応援してくださるみなさん、今後ともよろしくお願いしますね。

ラジオの朗読番組に備えての勉強会です

2016.01.09.15:56

おはなしころりんの活動のひとつに
大船渡市ではコミュニティFMラジオねまらいん(FM87.5)というのがあって、 『おはなしのおくりもの』という朗読番組を担当しています。 (毎日 16:00-16:15, 土日 8:00-8:15,16:00-16:15) 
ころりんのラジオ朗読チームは毎月2回練習をしていますが、先日、2016年初のミーティングおよび練習をしました。
最初はみんなで発声練習です。
「ぱ・ら・ぴ・り・ぷ・る・ぺ・れ・ぽ・ろーーーー!」
944694_1029102320483020_3285568694465700635_n.jpg
お正月休み中に練習した、それぞれのお話を皆で読んだり聞いたりして、今後の課題を確認し合いながら、来週の収録に備えます。
12400926_1029102423816343_1435344159380758625_n.jpg
今年も千田さんをリーダーに、ラジオ朗読班一丸となってがんばります。
この頃、紙芝居制作班も原稿推敲や挿絵の打ち合わせに余念がありません。
一年のはじめ、良い滑り出しです。
寄付のご協力を
郵便振込         【口座番号】        02260-8-114405    【加入者名】         江刺 由紀子
ようこそ
最新記事
カテゴリ
リンク